000
【育児】質問専用スレ Part 3-7
+本文表示
引き続き。スレ立てるまでもない質問はこちらへ。
891
今現在、一歳半の子供がいて
今、二人目の子供が産まれるとしたら年子だよね?
892
893
出産祝い何をもらったら嬉しいですか??
プレゼントする相手は初産の友達です。
できれば実用的であると便利なものがいいです。
金額は一万円以内でお願いします。
894
でも幼児を置いて数泊するのはなしだね。
ネグレクトに値する。
そのうち放置してパチンコだのなんだので、熱中症や火事等で最悪死んじゃうよね。
普通の母親なら置いてお泊まりなんてできないよ。
895
>>893
商品券。
実用性のあるのはもう買い揃えてあるし、好みがあるから。
896
>>894
理由にもよるね。友達は子供が実家の親と旅行に行く間に旦那とプチ旅行にでも行こうかなって言ってたけどそういう場合は有りかなとは思う。
897
>>893
商品券にガラガラとかちょっとした可愛いおもちゃか何かつけて渡したら?
私は商品券にする時はそうしてる。
898
>>893
私は何でも嬉しかったよ!
ラルフローレンの服セット、おむつケーキ、おもちゃとbebeの服セットとか
あっても困らないもの、可愛い服だったから嬉しかった
899
何歳だろうが旅行に連れていけるよー
むしろ子供中心にプラン練るけど
900
>>893
上にあるようにオムツケーキ(オムツSサイズだと嬉しい)
自分では中々買わないようなブランドの服・商品券
冬生まれならボタン付きのブランケットやケープとか(車移動するなら車の中で使える)
子供用のバスタオルやガーゼなど。
あと母親になったお友達に対してのプレゼントがあると嬉しいかも??
私が友人から産後にゆったり着れる服を貰った時は嬉しかった!
私の好みを知ってる友人だから可能だったんだろうけど。。
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。