000
猫好き不二子ちゃん 4
+本文表示
猫も不二子ちゃ〜んもまっしぐらだよ〜
826
駄目だこりゃ
827
>>798
他人のペットを許可なくする撮影する脳に障害のある輩には本当に腹が立つ。
ペットは法律的に所有物であり肖像権はないが、ペットを溺愛するものからしたら家族以上に大事な存在である。
もし物を言えない自分の小さい子供が、見知らぬ人間に勝手に撮影されても平気なのか?
828
>>798
また法律通り物扱いしたとしても、他人のバッグや時計などの所有物を勝手に撮影するのか?
それにペットしか写っていなかったとしても、人にカメラを向けて撮影するわけだから、トラブルが生じる可能性は十分に予見できるはず。
いろいろな意味で、勝手に撮影するやつは救いようのない阿呆。しねよ。
829
>>798
飼い主がいるペットを無断で撮影したらそれは盗撮だと思うのよね。
勝手に撮ってネット掲載はよろしくないと思ってる
830
>>798
他人のペットを勝手に撮影するのはマナー違反というのはまだ理解できるけど、ペットに肖像権があるからというのは違うのではないかと。
831
>>798
法律は分かりませんが…ペットであっても「人様の所有物」になるわけで、そもそも人の物勝手に撮影してアップって段階で非常識だと…(´・ω・`)
いきなり通行人の鞄撮影して上げてる人居たらマナー違反だし頭おかしいなと思います。
何故犬なら許されると思うのか…
832
>>798
他人のペットだって勝手に撮影したら、ペットしか写ってなかったとしても一緒にいる子供が不審者に撮影されたか飼い主自身がやられたと思ってトラブルになるのが想像できると思うんだけど…
自分自身が全く知らない相手からは取りあえずは不審者と同じだと思っていないのかな。
833
>>798
人のペット無断で撮影しないでください。珍しいのは分かりますが必ず許可を得てください。
珍らしいペット連れてるなら撮られても文句言えない
という人いましたけど。理屈になってませんからね。
834
>>798
スマホって便利で写真も
結構綺麗に撮れるから
何処でもカシャカシャ
聞こえるが
撮って良い場所、撮って良い
相手かスマホ向ける前に
考えた方が良いよ。
有名人だから勝手に撮って
良い理由にはならないし
人の子供やペットも
可愛いからって許可なく
撮影するのはダメだ。
835
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。