453 GO for it初めて聴いた時、なんて上手くて良い曲と思った。声低くて上手くて、私カッコいいでしょ?みたいな歌手は沢山いるからもううんざりなんだって!! 匿名さん2018/09/23 06:23
456 最近はだいぶトーンが下がった曲ばかりだけど、数年前のパワフルのハイトーンは凄すぎた!!ラブコレクション DVD見たけどCD以上に歌上手い。一切ぶれない、かすれない、本当に凄い!!全盛期のあゆも高音だけど、比じゃない位、西野カナ高音綺麗。でもあんな歌い方じゃ長くはもたないと思ったら案の定、最近、もう高音あまり出ないね。安室や宇多田が歴長くてもあまり変わらないの分かるわ。低音のがやっぱ歌いやすいよ。高音のが音程少しでもズレたら音痴に聞こえるし難しいわ。西野カナはmay jみたいに完璧にCD通りの歌唱力だから機械みたいな感じもするけどね、、。 匿名さん2018/09/23 13:24
457 ニシノはあえてノンビブラート歌唱法だしね。高音の息が続かないからって、語尾をそったりして誤魔化したりもしてない。あれだけ高綺麗な人いないわ。四万人に一人じゃなくて四万年に一人だわ。 匿名さん2018/09/23 13:291
460 見た目は断絶安室。でも衣装や歌声は西野のが好き。最近は声低くなったけど、前のパワフルなハイトーンは勝てんわ。GO for itや涙色みたいなパワフルなハイトーンが生かせる曲作ってほしい 匿名さん2018/09/23 15:18