000
ψ友達なんて1人もいるよ62ψ
+本文表示
いつの間にか終わってたよ
121

シンプルだけど可愛らしい名前がいいなーだよ
例えば何かって言われたら具体的には思いつかないのだがだよ
122
あて字とか、読めないのは絶対やだなーと思うよ
あだ名とかつけてもらいやすい名前なんかもいいよねだよ
隣の義弟夫婦の子供達の名前ものすごくセンス悪いし難しい漢字の呼びづらい名前で子供が不憫だよ
やっぱシンプルで響きがいい名前にしたいよ
まあ名前よりもその人の人柄が大事ってか、もこみちなんて名前でも芸能界で認められて立派に生きてる人もいるからねだよ
塚地武雅とかムガなんてとても名前とは思えないよ
123
塚地は小学生の頃はガムってあだ名だったかもしれないねだよ
もこみちも芸能人として確立したイメージがあるからアレだけど、例えばもこみちって名前の同級生がいたら、え?何その名前ってなるだろうねだよ
IMALUも意味はいいけど、もし自分につけられたら嬉しくないよ
個性的なのはいいと思うけど、やりすぎると奇抜になっちゃうよ
124
自分は占いとか画数とかってあまり信じてないのだが、旦那は画数は大事だろとか言ってたよ
迷信だとは思うけどつけた後から画数が悪いとか言われたら気分悪いからいちお気にすることにしようかなだよ
125
画数で何が変わるんだって思うけど、大昔から言われ続けてることだからやっぱ何かあるのかもなーだよ
クズも旦那さんも気に入って画数もいい名前がきっとあるはずだよ
時間はまだまだあるからゆっくり考えるといいよ
126
病院で保健所の母親教室とやらに初産の人は行った方がいいと言われたけど、調べたら内容は薄そうでママ友との交流がメインな感じぽいよ
疲れそうだから行く気なくしたよ
別に交流なんて無くていいから勉強だけさせて貰えるなら行きたかったのにだよ
地域によってはマウンティング大会にもなるみたいでめんどくさいよ
127
今年の笑ってはいけないは何かなあ?だよ
つまんなくなったとはいえ他に見るものないから見るけどねだよ
お酒呑みながらダラダラ見て途中で酔って寝て起きてまた録画したやつ酒呑みながら見直してってのがいつものパターンだったよ
128
年越し名物ダラダラ呑みだよ
今年はたくさん呑むよ宣言するよ
129
ママ友なんて1人もいないよ
支援センターとか行ってママ友作りに励んでる人もいるらしいけど無理無理無理だよ
ちなみに自分が行った母親学級は、グループを作って皆が思う不安材料とその対策を話し合って最後に前に出て発表するっていう内容だったよ
帰りたくて仕方なかったよ
130
うわーだよ
絶対行くもんかだよ
産む前から不安なことなんてまだ分からないし、困ったらネットで調べたら何でも出てくるから大丈夫な気がするよ
わざわざそこで仲間作る必要は無いよねだよ
シングルで天涯孤独なママなら不安だろうし行った方がいいかもだよ
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。