000
ψ友達なんて1人もいるよ65ψ
+本文表示
あーびっくりした、だよ
735
今日は旦那が泊まりで温泉行くから夜は自分の晩酌セットだけ準備すりゃいいから楽しみだよ
旦那が飲み会の時も家事が減るからなんとなくウキウキ気分だよ
まあ、普段遊んで歩いてるような旦那なら逆にイライラするのかもしれないけどまっすぐ家に帰宅タイプの人だとたまに外出してくれる時は気持ちよく送り出せるよ
736
今週土佐さんも仕事関係の人達と泊まりで出掛ける予定あるから、それわかりすぎるよ
別に家にいられるのが嫌とかじゃなくてもやっぱり自動的に色々やらなきゃいけなくなるからね、たまにぼっちでのんびりはとっても魅力的だよ
737
今年の初競りマグロは3億数千万でそのうち80何%が漁師に入るから、色々引かれても1億以上の収入にはなるらしいよ
まぁ流石に3億は破格だけど例年でも数千万とかってまさに一攫千金だよ
でも簡単にホイホイ釣れるわけじゃないからやっぱ苦労してる人達のが多いよねだよ
ヨボヨボのおじいちゃん漁師がやっとの思いで一匹釣ったのに小さすぎて海に返さなきゃならなかった時は泣きそうになったよ
738
ふふふ、文句言ってた割にはマグロ番組面白くなっちゃったよ
739
それどんだけ小さかったんだろう?だよ
てか大間のマグロの飛び跳ねてるとこ見たらデカすぎてチビったよ
自然て凄いよ
荒波に揉まれながら巨大マグロと1時間以上格闘とかすごすぎるよ
山本さん、ショボそうに見えるけど漁師って凄いよねだよ
自分なら三半規管悪いから船に乗ることすらむりなのだが、遊園地のバイキングが1番苦手な乗り物だよ
740
なんか30キロ未満のマグロは捕っちゃいけない決まりみたいだよ
でも100キロ級のは多分おじいちゃんじゃ釣り上げるの無理そうだから、うまいこと50キロぐらいのが釣れたらいいのだけどだよ
土佐さんに山本さんってわかるか聞いてみたら、スーパーとかでパックのお寿司買う人かなー?って言ってたよ
掘っ建て小屋みたいな家に住んでて息子が二人いるとも言ってたけど合ってるかい?
741
そうそう、ホームレス風なんだよねだよ
マグロが釣れた時は奮発してスーパーの寿司食べてたよ
昨日見た寿司はスーパーの割には美味しそうだった気がするけど質素すぎてなんとも言えない気持ちにさせられるのが山本さんだよ
デカいマグロ来た時に山本さんに助っ人の船が近づいてきて手伝ってもらってたからおじいちゃんにも助っ人がくれば大きなマグロ釣り上げられるのになーだよ
742
その手があったか、だよ
そーいや若者漁師がデビューして大物掛かってテンパってた時も近くにいたベテラン漁師に助けられてたよ
どうかおじいちゃんにもそんなことが起こりますようにだよ
生活もギリギリでほんとにヤバイよ
なのに家のボイラーは壊れるし塀は倒れるし、間違ってお米90キロも注文しちゃうしやるせなさすぎだよ
おばあちゃんにめっちゃ怒られてたけど、ケンカ中でもおじいちゃんがお風呂に入ると必ず背中は流してあげてとってもいい夫婦だったよ
743
その手があったか、だよ
そーいや若者漁師がデビューして大物掛かってテンパってた時も近くにいたベテラン漁師に助けられてたよ
どうかおじいちゃんにもそんなことが起こりますようにだよ
生活もギリギリでほんとにヤバイよ
なのに家のボイラーは壊れるし塀は倒れるし、間違ってお米90キロも注文しちゃうしやるせなさすぎだよ
おばあちゃんにめっちゃ怒られてたけど、ケンカ中でもおじいちゃんがお風呂に入ると必ず背中は流してあげてとってもいい夫婦だったよ
744
のんびり晩酌できたかい?
こっちは明日がのびのびdayだよ
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。