YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIバンド結成
「X JAPAN」のYOSHIKIが11日、都内で会見を開き、「L’Arc-en-Ciel」のHYDE、「LUNA SEA」「X JAPAN」のSUGIZO、ギタリストのMIYAVIの4人でバンドを結成し、来年1月にデビュー公演を日本と米国で行うことを発表した。また近日、新曲2曲をリリースする。
バンド結成の話は数年前から浮上していたが、「最後にとどめを刺したのはHYDEだよね」とYOSHIKI。約1年前、HYDEから「ピアノは年をとってからでもできる。ロックするならいま。一緒にやりましょう」というメッセージを受け取り、YOSHIKIは「びっくりしたけど、それで急に点が線となった」と語った。
発破をかけた形となったHYDEは「YOSHIKIさんはロックな人生を送っているけど、ロックのドラムを叩いている姿を見られないままなのは寂しい。ピアノやクラシックのシーンばかりが目立ってしまうのはもったいない。Xが動かないであればその時間を僕にください、って」と真意を明かした。
バンド結成の話は数年前から浮上していたが、「最後にとどめを刺したのはHYDEだよね」とYOSHIKI。約1年前、HYDEから「ピアノは年をとってからでもできる。ロックするならいま。一緒にやりましょう」というメッセージを受け取り、YOSHIKIは「びっくりしたけど、それで急に点が線となった」と語った。
発破をかけた形となったHYDEは「YOSHIKIさんはロックな人生を送っているけど、ロックのドラムを叩いている姿を見られないままなのは寂しい。ピアノやクラシックのシーンばかりが目立ってしまうのはもったいない。Xが動かないであればその時間を僕にください、って」と真意を明かした。
