020 >>18 見栄だけではないよ 当時の日本の有価証券の6割を個人所有していたのが日本の天皇であり、日本最大の財閥の首領であった ブラックマンデー以降の経済危機に対処するためにはどうしても大量の失業者予備軍を殺処分せざるを得ず、必然的に自分の存在意義すら揺るがさざるを得ない負け戦に突入するしかなかった 庶民とは比べるべくもないが、昭和天皇も時代の被害者かもしれない 匿名さん2023/08/21 21:36
028 蔑ろじゃなくて完璧に無視してる 1945年2月に降伏を進言した近衛上奏文を却下した昭和天皇 それ以降の主要な民会被害である、沖縄地上戦、東京大空襲、原爆投下、北方領土喪失、引き上げ混乱、等々の責任は全て昭和天皇にある 今週のNHKのETV特集ではサイパン島の悲劇が伝えられるが、普通の脳ミソなら1944年6月にサイパン島が奪取されて日本列島丸ごとサンドバッグになった段階でやめるだろう、勝ち目など無いのだから 日本の民主化と昭和天皇ヒロヒトの延命は、いわば抱き売りの現代史であった 匿名さん2023/08/21 22:24