049 >>37 太平洋戦争における日本兵の死因の7割は天皇以下軍統制部が兵站を無視したことによる餓死と病死 1割は戦争末期に敗色濃厚にも関わらず民間徴発船(漁船とか客船とか)で護衛も無しに前線に輸送され撃沈たことによる水死 「戦死」したことになっている残りの2割の半分も銃も弾薬も持たずに“バンザイ突撃”で自殺同然 残念ながら「戦って死んだ勇者」は1割くらいいるかいないか?程度 匿名さん2026/05/25 20:00