055 高市は10月の半ばに物価高騰対策として資材の値上げを掲げてた この状況になることを知ってたと考えると辻褄合うわ 消費税を無くさなくても問題が勃発するから有耶無耶にもできることを知ってたんだろう 国会でれいわの山本太郎を見る目が凄かったし、れいわも潰す気でいたんだろう 匿名さん2026/05/03 12:161
059 資材って当時は木材かと思ってたの ところが塗料や殆どの資材が値上げでしょ ずっと引っ掛かってたから去年までは、 ヤフコメに書きまくったけど、誰も気にも留めてくれなかったよ 匿名さん2026/05/03 12:411
061 >>060 これから円高になったら一時的には安くなるかもだけど、資材の値下がりはないと思うよ 来年だったらあるかもだけど、どっちにしても今年は原油は安くはならないとは思うし 匿名さん2026/05/03 12:511
062 >>61 一度上げた値段を下げるなんてことあるんかね?と思うが、下げてほしいよね ただ、今の物価に合わせて賃金も上げていっているし(実際は上がっていない人が多いけど) 物価は上がることはあっても、今後下がることはないのかなって思ってた 匿名さん2026/05/03 12:552