000
mamacrooz110
+本文表示
アンチのアンチはウンチ
940
>>937
どのへんが?全然責めてない気がするけど…この人。
雨の中靴がなくて帰れないって一年生にとったらかなり悲しいよ。大人だってされたら嫌。しかも靴洗ってる姿見たら悲しくなるよ。
941
>>940
謝りもせずに、障害があったら許されると思ってるのが頭にきてるんだよね多分この人は。同じクラスの子なのかな?それとも特別支援学級の子なのかな。
>>937 みたいな人ってなにされても発達障害があるんだから仕方ないって思うわけ?自分がされたら絶対嫌じゃん。
942
もし自分の子が発達障害でも、そんな発言できるのかな。もちろんどんな理由であれ、親として謝るのは当たり前だけど、いろんな立場に立つってことが出来ない人が多くてびっくりした。
943
>>942
じゃあされた方側の気持ちを考えられないってことだよね、その相手の親は。
謝られる前に、自分の子は発達障害だから許してくださいなんて言われたら私だったら許せないけど。
先に謝罪の言葉を伝えるのが当たり前なんじゃない?
944
悪いことをしたらごめんなさいをするっていうのは人として当たり前でしょ?
発達障害があるので仕方ないんですって言われても許せないわ。
仮に自分の子供が発達障害があったとしても、相手に謝罪するのは当たり前。
それを理由に許してくださいって言っちゃったら今後悪いことしたら全部それで通用するってこと?
その子の親は今まで子供が悪さしても発達障害があるから〜で済ませてきたんだろ。
945
だから、親として謝るのは当たり前って書いてますけど。よく読んで下さい。
946
もうやめなよ。
別に記事書いた人だって加害者を責めてるわけじゃないんだし、その相手の親が謝らなかったわけでしょ?
ここに書かれてさすがに可哀想だよ。被害者なんだし…
947
>>942
子供が他の人達に距離置かれないように、学校生活がしんどくならないように私だったら発達障害をふりかざないできちんと謝るよ。
発達障害なら仕方ないねっていうのは被害者が納得していう言葉であって、加害者がいう言葉じゃないよ。あなたも加害者の立場でしか物を考えてないよね。
948
>>947
いやいや、どこをどう読んだらそういう思考にたどり着くの?
私がいつ加害者を庇いました?どの文章からそう読み取ったのか謎です。
949
私が言いたいのは、色々な人の立場に立つことの大切です。937さんがやけに責められてたので、呟いただけでした。加害者の親は確かにおかしいけれど、自分が発達障害のある子の親に実際になってみないと、分からないこともあるのでは?と思っただけです。
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。