680 かなはカラオケ印税狙いでしょ。一昔前のパワフルな高音の曲はなくなり、今は普通の曲ばかり。あんな高音誰も歌えないからカラオケでも歌われないからね。ただ高いだけじゃなくて音程も難しい曲ばかりだったから。 匿名さん2018/09/26 22:351