000
ψ友達なんて1人もいるよ65ψ
+本文表示
あーびっくりした、だよ
433
自分もそれ思い出してぞっとしたよ
ほんとついこの前そんな話したばっかのような気がするのになーだよ
あと約1ヶ月ぐらいでまたやらなきゃならないなんてだよ
芋って形が不揃いだからいい皮剥きマシーンがないのかね?
かといって皮剥けた状態で売ってるのは何か美味しくなさそうだし、どうにかしてもらいたいよ
434
里芋剥いた後のゴミも大量だよ
調べたけど地道に剥くしかなさそうだよ
昨日作ったおでんは大成功だったからハマってまた作ることにしたよ
静岡おでんって黒くてなんか魚粉みたいのかけて食べるやつも作ってみよかなーだよ
435
大成功おめだよ
旦那さんも喜んでたかい?
前に芋の煮物で大喜びしてたから多分おでんも好きそうだよ
イクラちゃんはまだ食べれないのかなーだよ
436
そっか、芋の皮剥きは地味に頑張るしかないのかだよ
でも面倒だし本当に嫌だけど喜んで食べてもらえれば作りがいがあるよ
この前もつ煮込み作った時に時間と手間かけた割には何も言われなかったから、心の中でもう二度と作らねーよと思ったけど二日目(大量に作って二日かけて食べる)に美味しいから今度はもっとたくさん作ってって言われて嬉しかったよ
437
しかし4人前ぐらいのでっかい土鍋で作ったから十分たくさんだと思ったんだけどねだよ
438
うん、わかるよ
自分も最初土鍋で作ろうかと思ったけど次の日も食べさせるからカレー用鍋
にして正解だったよ
普段少食でもそういう人って好きなものはたくさん食べれるからなーだよ
土鍋だとおでんの具材だと案外少ししか入らないよ
大根とかじゃがいもとかがんもはかさばるよ
439
イクラちゃんも早く大人と同じもの食べれるようになるといいのだけど、
離乳食よりまだミルクがいいみたいだよ
ジュースは好きみたいだから赤ちゃん用ジュース飲ませながら騙し騙し離乳食食べさせてるよ
それでも途中で泣き叫ぶから、嫌がったらすぐご馳走さまして離乳食ゴミ箱にポイだよ
勿体無いけど無理矢理食べさせるともっとご飯嫌いになるって言われたからしつこくしない事にしたよ
440
うんうん、今ミルクの方が好きならそれでいいんじゃないのかなーだよ
そのうち自然と卒業するんだし無理させることないよねだよ
441
今日は鶏塩鍋にしたよ
まだ風邪が治りきらなくて出掛けたがらない人がいるからここ何日か家ご飯ばっかだよ
面倒臭いけど仕方ないから明日はちくわとじゃがいも入れておでん作ろっかなーだよ
442
うん、ご飯って作る手間の割に食べ終わるのはすぐだしめんどくさいよ
料理が好きって人とか仕事や育児忙しいのにしっかりご飯作って更にキャラ弁とかやってる人って神なのかな?と思うよ
こっちは専業主婦でイクラちゃん1人と老犬の面倒見るだけなのにてんてこ舞いで一日があっという間に終わるよ
実家の母にはめちゃくちゃ呑気だとよく言われるけど自分的にはテキパキやってるつもりなのだがはたから見ると要領悪くてノロノロ見えるようだよ
まさか自分も発達障害なのかなーだよ
※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。